旅行・グルメ

大阪観光!おすすめ3選! part1

大阪ってなにかとテンション上がっちゃいません??

食べて→呑んで→また食べて・・・みたいな。

くいだおれの大阪なだけに挙げるとキリがないんですよね。

今回は中でも必ず行くお店 ハズレ無しなお店3選

僕のいる福岡から新幹線で2時間ほどですし、日帰りも余裕です。

ぜひチェックしてください!

お約束のたこ焼き🐙

 わなか  新大阪駅店

定番中の定番

とりあえずはたこ焼きです。たこ焼きなんていたるところにあるんですが

わなかさん大体どの店舗も並んでます。

外カリ中ふわと言うより どちらかと言えば外ふわ中ふわですね。

今回は新大阪駅2Fのアルデ内にある店舗。

他に何店舗もあり、本店は千日前店ですが

普通に並ぶ覚悟で行きましょうね。

僕は新大阪着くなり新大阪駅店へ直行です。

ここでは決まって「生ビールセット」 です。

 

 

生ジョッキにたこ焼き6個(ソース2種類)・キムチがプレートで!

これで¥1,000 💸 いいスタートが切れますよ。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27104033/

オープン前めがけて焼肉🥩

 白雲台  鶴橋駅前店

朝ごはん的なたこ焼きを食べたら少し移動します🚇

関西屈指のコリアンタウン鶴橋🇰🇷

駅に着き、電車のドアが開いた瞬間に焼肉臭!

ホーム階段を降りて改札を抜けると・・・

 

 

焼肉屋だらけ!!!!!

壮観です。 ぱっと見のパンチも効いてテンション上がります。

白雲台は改札出てすぐ目の前にあるんで特に目立ってますよ。

 

土日ともなれば11時30分のオープン前でも数組並んでます。

平日でなくてもランチを注文できるのが人気のひとつですね。

ちなみに僕はミノ・てっちゃん・アカセンをレモンサワーで流し込みます。

焼肉はホルモン派なんですよね。。。

あとここは2名以上になると電話予約して行くのをおすすめします。

結構お店に予約の電話が鳴り続けてましたし

休日の満席時は1時間〜2時間待ちとかなるみたいですんで。

そして鶴橋では屋台のキムチやチヂミなんかをつまみに呑めるお店も

いつもグルグルまわっちゃいます。

だいたいお昼は鶴橋って感じになっちゃってます😅

焼肉天国を味わってみてくださいね!

 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27006730/

麺ならここ!🍜

 つけ麺 雀 アメ村本店

若者の街 アメ村ではつけ麺屋さんの雀suzumeです。

最初に言っときますがココ 麺大盛り無料なんです。

よほど自信のある方でないとおすすめできません💦普通がちょうどいい。

量はさておき味は完璧!

全くクセのない魚介豚骨のつけ汁にモチモチの中太麺🥢

 

いつも一気に食べてしまうほど食べやすいんです。

冒頭お話しした大盛りの件・・・初めて行った時はしました。大盛り。

最後らへんはヤバいほどペースダウンしてしまってもったいない気持ちに・・・

個人的には普通がベスト!!また食べたくなってきた💨

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27050555/

てな感じですかね今回は。まだまだあるんですけどまた次の機会に。

早くまた行きたいな〜  

-旅行・グルメ
-

Copyright© なるぶろぐ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.