便利

Mac ユーザー必見!外付HDDならこれ!

面倒な設定はなし!!データを簡単にバックアップ!!

新しくMacがリリースされましたね! 

新型が出ると分かっていればひと月待ったのに・・・💦

このタイミングで新しく購入されたり、買い替えされる方も多いかと思います。

そんな時、使用していたパソコンは下取りに出したり、知人に譲ったりするかと思うんですが

その前に、大量の音楽や写真なんかを保存・バックアップしないといけませんね。

意外とこれが面倒ですが、そんな気持ちも解消してくれる優れものです!

WD ポータブルHDD My Passport for Mac 2TB

Western Digital製でMacユーザー向けに作られた商品ですね。

もちろんWindows対応もあります。両方見た目同じですがシンプルでお洒落です。

どうやって使えば良いの???

実はこれ、取説も英語表記でどうやって使うの?って感じなんです。

早速ググってみましたが、色々と商品紹介やレビューたくさんあります。

が、しかし!

ふーん、なるほど。とは思ったもののイマイチよくわからん😅

なのでさらに色々と関連記事を読み漁ってやっと見つけました!!





YouTubeで『Appleが大好きなんだよ』さんが動画でわかりやすく紹介してくれてます。

初めて使う方でもかなり分かりやすく、余計な作業も省いた説明になっているので必見です。

この製品は、もしもの為にロックをかけるパスワードを設定できたり、

使用中のタイマー設定なんかも出来たりと便利なんですが、とりあえずデータ!

写真・音楽を移しときたいのであればこの動画通りにやれば問題ありません。

使い方は様々

動画を見て保存できたら一安心ですね。

僕は常時接続はせず、必要な時だけ使用するようにしてます。

主に過去の写真や音楽なのでそんな感じでOKです👍

あと!この製品は、インターフェースUSB 3.2 Gen 1なので最近のMac Bookでは直接つなげません。

サイズ感といい万能なやつです。

これさえあれば定期的に取るiPhoneのバックアップなんかにも使えて便利です。

ぜひチェックしてくださ〜い✌️

-便利
-

Copyright© なるぶろぐ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.